宙くんとお誕生日

今日は宙くんのお誕生日なので、最近感じたことについてお話しようかなって思います。


1年とちょっと前、ラクーアでの10周年イベントの時に宙くんはステージの上で歌詞もダンスもばんっと抜けちゃった事がありました。
きっと緊張のあまりなのかな?って今なら思えるけれど、その時は本当に胸が潰れそうな気持ちだった。
悔しいとか、かわいそうとか、怒りとかの気持ちはなくてただただ胸が痛かった事を覚えています。
楽しい時だけじゃなくてつらい時にも見続けたかったから、とにかくずっと見守っていました。

この時の出来事をこの時の宙くんをいつか懐かしくこんなこともあったねって笑って話せる日が来るのかなって、もしくはそんなことすっかり忘れる日が来るのかなって思っていたんですよね。

宙くんは瞬きするたびに成長している人だったから。
瞬きするたびにもう新しい宙くんになっているような気がしていたから。
でも最近思ったんです!
宙くんの中には今でもあの時失敗してしまったときの気持ちや感情がいるんじゃないかなって。
その時泣いていた宙くんを包み込んでどんどんと大きく頑張っているんじゃないかなって。
強くなるって弱い自分を包み込めるようになることなのかなって宙くんを見ていると思います。

ツアーや野音の大きな舞台で輝く宙くんを見るたびあの時泣いていた宙くんやあの時心が痛かったわたしを包んでくれているような気がします。
だから、あの時の気持ちは忘れたり懐かしく思えるようにするんじゃなくて胸の中にぎゅっとしまっておきたいなと思います。

これからきっと宙くんはどんどんと大きく強くなっていくかもしれないけれど、
初めてステージに立ってペンギンみたいだった宙くんも緊張して全然話せなかった宙くんも失敗して泣いた宙くんもずっと抱きしめて進んでいくのかなって思います。
だからそんな宙くんが進んでいく先を見ていたいです!!


全然お誕生日に関係のない話だけれど…笑
お誕生日の記念として。