3年の長さ

3年の長さってどのくらいの長さなんだろう。


入学した高校から卒業する長さ
付き合った恋人への気持ちが恋から愛に変わる長さ

そらくんは風男塾に加入して3年たった。

そらくんにとって3年の長さってどのくらいの長さだったんだろう。

たくさんの愛を手にしていたらいいなって思った1年目
もらった愛を大切に心の中で育てていた2年目
大切なものを守るために強く前に立って戦っていたように見えた3年目

3年と言う時間のなかでそらくんが悩んだり迷ったりするたびに私はそらくんがそらくんらしくいられたらそれでいいと思った。
そらくんらしく前を向いて歩いていけたらいいなと思っていた。

最近そらくんが言う僕らしく頑張りたいの中にそらくん自身としてだけじゃなく風男塾というグループとして僕らしく頑張りたいと言う意味も含まれてるって知った。
宙くんの中に風男塾というグループ、メンバー、ファンの存在が大きくあるんだなって思った。
そらくんにとって3年の長さは自分が風男塾にいる意味、アイドルをしている意味について考える長さだったのかな。

そらくんはどんなに苦しくてもつらくても最後に強くて優しい答えを出してくれる。
そんな3年だったなと思います。

次に1年と言う時間が経った時、そらくんは真咲くんとともに風男塾で1番上の存在になっている。
そらくんなら大丈夫。絶対大丈夫。
愛を知って育てて愛を守り
風男塾というグループにとっての自分を考えるそらくんは絶対に風男塾を支える1番上のメンバーになれる。
と、私は思います!

次の1年、どんな日々になるのか分からないけれどそらくんにとって大きな愛に包まれている1年であるといいな。
大切な人たちとかけがえのない時間を過ごせる1年であるといいな。
そらくんが幸せに溢れた日々を過ごせますように。
悲しい時も嬉しい時もそらくんを見守っていたい。

3周年おめでとう。