2017年のわたしと風男塾 6月

f:id:chi1121siaisa:20171231160837j:plain初めて風男塾を見たのは2017年6月11日

ラゾーナ川崎でのアルバムイベントでした。


誘ってくれたよりんちゃんから送られてきたメンバーの画像はなぜか光黄くんと健水くんとその時はもう卒業していた浦正くんの写真と真咲くんのソロショットのみで、、笑

わたしはメンバーの半分の顔しか知らない状態での参加。


だから、今は推しとなった草歌部宙くんの姿を見たのはステージの上でした。

この子たちが新メンバーだよって教えてくれてからずっとずっと宙くんを目で追っていた。

たしかセトリは草食ライオン、勝つんだ、雨虹、いい男?俺の空?だったと思う。

宙くんの第一印象は緊張してうつむいてるのかな、、細いな、、儚げだな、、

そんな宙くんが歌い出した瞬間、その歌声にびっくりした。

上手い!!!声が好きって思ったのもあるんだけど、、
力強くて心の真ん中に届いて、もう一回聞きたいって何回も何回も思ったの覚えてる。


そして初めての握手会!


さ「めっちゃかっこよかったです」

宙「ええ!かっこいいってまた言ってもらえるようにがんばる!!」


さ「歌声が好きです!」

宙「ほんと!?うれしい!最近喉の調子が悪くて、、心配だったんだ、、」

さ「ええ!全然感じなかったけど、、お大事にね」


こうやって見返すとオタク1日目って感じだーー!笑

でも伝えたい気持ちをまっすぐに伝えててまっすぐに受け止めてくれててなんて優しい子なんだと思った。

紺色のジャケットを着ていた宙くんの袖が萌え袖になっててかわいかったこととか、茶色い髪の毛が透けてキラキラしてたこととか、照れた時にうつむいちゃうところとか、かっこよかったって言った時の嬉しそうに笑った瞳のキラキラとか、今でも鮮明におぼえてる。

宙くんの顔もスタイルもとてもタイプだし

歌声も性格も好きだから

宙くんってアイドルをわたしはこれからどんどんと好きになっていくんだろうなって思った日でした。


そして参加したソラニサクハナツアーの東京!

風男塾のライブに初めて参加するのでドキドキと新鮮さというかカルチャーショックを抱えながらの参加!


宙くんはとても緊張していてその緊張が声からも表情からも動きからも伝わってきた。

でも一所懸命歌ってて一所懸命伝えててそれに胸を打たれた。

とても印象的だったのがアイオブザタイフーンのサビのダンスで腕をまっすぐ伸ばしてペンギンみたいに回る宙くんを見て、あぁ緊張してるんだなダンスだって未経験だろうにでも一所懸命動いているんだなって愛しく思った事を今でも覚えている。

そしてどっきり企画!2人を心配して泣いちゃうところも真咲くんのオタ属性を今すぐ考えなきゃって思った優しさもすごくかわいくて。

宙くんの人を思う気持ちが伝わった企画でした!

ライブの後のコメント、宙くんの不安やでもがんばろうって勇気を出してステージに立ったことやこれから頑張っていきたいこと全部伝わってきた。
そして健水くんの「風男塾を失くしたくなかった」って言葉すごく心に残ってる。
この日に初めて風男塾のライブに行って、こんなにもファンの人とメンバーとみんなで作り上げてる空間ってあるんだってびっくりした。
メンバーからの想いや気持ちや感謝が、ファンの人達の愛や楽しさや感謝が、それぞれこんなにまっすぐ伝わってる事にびっくりした。

そんな空間だからこそ健水くんの本音と涙が出たんじゃないかなって思った瞬間だった。

そして、世の中にはまだ知らないこんなに楽しいことがたくさんあったんだって思った。
知らなかったわたしにはもう戻れないくらい
強くてまぶしくて楽しくてパワーと一体感を感じて
明日からも生きていきたいと思った。

生きていきたいと思うことは意外とパワーが必要で実は大変な事だから、わたしはこの気持ちを大切に胸にしまっていきたいと思った。

風男塾というグループが大きくなるところをメンバーみんながキラキラと輝いていくことを応援していきたいと思った日でした。


初めての宙くんとのポラと握手!


ポラでは宙くんの方が余裕そうで悔しかったことを覚えてる、、笑

「ウェルカム トゥー ワンダーランド!」って言われて「?????」と思ってたら終わってましたね。

ポラってこんな一瞬なんだーー!!って感じた初体験でした!


そして握手


さ「今日もめっちゃかっよかったです!」

宙「ほんとー?めっちゃ緊張しちゃって、、、」

照れ臭そうに笑う宙くんの笑顔がかわいかったの!覚えてる!


いろんな偶然とわたしが八方美人だったおかげで出会えた6月。

誘ってくれたよりんちゃんにとてもとても感謝しています。