1年の長さ

1年ってどのくらいの長さなのだろう。


生まれたばかりの赤ちゃんが歩けるようになる長さ。

習い始めたピアノはエリーゼのためにを弾けるようになる長さ。

新人が先輩になる長さ。


宙くんは2017年3月10日に初めて宙くんとしてみんなの前にあらわれた。

それから1年、宙くんにとっての1年の長さはどのくらいだったんだろう。


卒業していくメンバーを見送り新しい仲間についていくことに精いっぱいだった春。

新しいことにひたすら挑んだ夏。

転んでしまったけれど立ち上がって大きなステージに向かった秋。

色んな場所で生まれた場所でみんなで歌った冬。

そして2度目の春。


宙くんの手には今きっとたくさんの思い出や愛や仲間がいる心強さがあるんじゃないかな。

宙くんは今あげたい愛が心の中にあるんじゃないかな。


宙くんにとっての1年の長さはたくさんの愛を手にできた長さであるといいな。


私はこの1年の長さで気づけた事がある。

歌声が素敵だったり絵が上手かったりとてもきれいだったりする事って、

神さまからのプレゼントだっていう事

でもそのプレゼントを輝く光にできるのは

その人次第っていう事。

宙くんが苦しい時も楽しい時も悲しい時も嬉しい時も毎日毎日そのプレゼントを磨き続けてくれたから、そのプレゼントから目を逸らさずに毎日向き合ってくれたから

だから今こうしてたくさんの人の心を照らす人の心に寄り添う光になってくれたんじゃないかな。


きっとそらくんは明日も神さまからのプレゼントを磨くだろう。


次の1年はどんな長さなんだろう。


ステージで輝く宙くんをたくさん見たい。

挑戦する宙くんを応援したい。

たくさんの愛に包まれる宙くんを見たい。

悩んでも落ち込んでも諦めない宙くんの楽しい時も苦しい時も見守っていたい。


宙くんが幸せだと思う瞬間がたくさんある日々だといいな。



1周年おめでとう。